2018.5.18 ライオンさん

今回はライオンさんに会社についての説明などがあった。

 


ライオンさんは商品開発をしようとする時、調査協力として不満買取センターなどを使って、

一般の人の不満を集めているサイトにお金を払って不満を買い取ってそれを参考にしているそうなのだが、

実際の意見というのがどれほど大事で価値があるものなのかというのを知った。

 


参考になる不満やいい不満に対して値段なども変わるそうでよく不満などが思いつく人達などはストレス解消になったり、

ほんとに良くなって欲しいと思っている人達にとっても投稿できてすごいなと思った。

 


人事については

近年新卒の人達は会社名よりも仕事内容を優先して選ぶ人が多くなっていて、

それに伴いライオンさんは

営業・スタッフの中でも

総合職、外国人留学生、企画、IT戦略、マーケティング、なにかでNo.1になった人と分けられており、他にも研究する人などに分けられているそうだ。

 


実際に働いている方々から貴重なお話を聞くことが出来た。

 


パーソルの方々もだが

充実していてとても楽しそうにお仕事をしている人がいる

ということを知ることが出来たのがとても自分の中では大きい出来事だと思う。