2017.12.22

冬休み前今年最後のゼミ活動がありました。

今回は前回のインタビューについてのフィードバックをしました。

前回私はインタビュイーになってインタビューを受けました。

お題は好きな食べ物でした。

質問がとても難しそうで、答えるのも同じようなことばかり答えてしまってお題を間違えたなと思っていました。

今回フィードバックをする時はお題を間違えたと思ってしまっていました。

でも、例えばチーズがすき?と聞かれたら好きか嫌いかしか言えませんがどんな風に食べるチーズが好きかとか、何のチーズが好きかとかの質問に変えるだけで答えの選択肢が広くなるということを学びました。

あと、私はチーズが好きだということを知りました。

 

冬休みの課題でインタビューをまたするのでそこで早速傾聴技法とか使っていこうと思います。