ドラえもんのひみつ道具

私はドラえもんひみつ道具

実現して欲しいものはたくさんあるがその中でも、「もしもボックス」が欲しいと思う。

 


実現したらいいなというものを電話で話すだけで何でも実現するというもので、

 


利用シーンは何度もあるが、

最初の登場シーンでは、

お正月にする羽根つきや凧揚げで

のび太くんがみんなにたくさん負けてしまう。

そこで、もしもボックスを使って

羽根つきや凧揚げがない世界に

ドラえもんに頼んで変えてもらうというものだった。

 

 

 

利用価値として

・自分の思い通りに何でも実現できる

・特に大変な作業はなく

ただ受話器に発言するのみ

・世界ごと変えられる(例:魔法が使える世界など)

 


欠点として

・四次元ポケットがなければ運搬作業が大変

・悪用される可能性がある

 


アクティビティの変化

・受話器をとって話す

・発言によっては何もかもが変わる

 

 

 

もしもボックスは何でも願い事が叶いすぎるので

発言によってはとんでもない世界へと変化してしまうのでアクティビティの変化は特に予想がつかない。

 


のび太くんのような人柄の人に使ってもらって、

かつ、ドラえもんという存在がいたからこそ

アニメやマンガで世界が元通りになっているが、

もしもほんとに実現してしまったら想像出来ないほど怖い世界になってしまう気がした。